Special Feature

ペットとトコタビ

~ 常滑で楽しむ、犬連れスポット紹介 ~

「りんくうビーチ」や「やきもの散歩道」をはじめ、常滑はペットと一緒に楽しむことができる場所がたくさん。お散歩スポットだけでなく、ドッグカフェやドッグランなどもあり犬連れの方におススメです。テラス席利用でペット入店可能なお店もまとめてご紹介!
常滑ならではの開放的でノスタルジックな街並みを、ぜひ愛犬と一緒にお出かけください♪

[ドッグラン&トリミング&ホテル] TOWATERA

伊勢湾や中部国際空港セントレアが見渡せるベイコーストに、ドッグラン・トリミングサロン・ペットホテル・カフェテリアを併設したペットと人の憩いの場所です。
開放的な敷地内には、天然芝のドッグランとワンちゃん専用の大きなプールも併設されています。

2階はカフェ&バー

トワテラ2階のカフェ&バー「ぶんみつあん」は、ワンちゃんと遊びに来た方はもちろん、テラスから景色を見ながらのんびりしたい方も利用できます。豊富なドリンクメニューとフードメニューがあり、ワンちゃんと一緒に座ってゆっくりお食事いただけます。

会員限定で屋上エリアも利用可能!

トワテラメンバーズ限定で屋上を利用することができます。
屋上は個別にテントや机が用意され、飲食も可能。飛行機と伊勢湾を一望できる空間でのんびりとした時間は最高の癒しになること間違いなし。

メンバーズになると、ドッグラン利用料の割引や毎月のプチトリミングなど他にも限定サービスが充実!ワンちゃんと一緒に楽しいお時間をお得にお過ごしくださいね。
※入会には年会費が必要です。

[ドッグラン&トリミング&ホテル] TOWATERA 基本情報

【住所】愛知県常滑市新浜町1-1
【営業時間】10:00〜18:00
【定休日】年中無休

カフェ&バー「ぶんみつあん」基本情報
【営業時間】
◎ 平日 11:00〜17:00
※ 16:45ラストオーダー
◎ 土日祝 11:00〜18:00
※ 17:45ラストオーダー
【定休日】
月、火
※ 祝日は営業・翌日に振替

スポット詳細はこちら

[ドッグカフェ] GREEN MOON

  • 勢いよくパクパク!あっという間に完食!

  • ワンちゃん用手作りごはん「ロコモコディッシュ」

こちらのお店は洋食屋さんですが、ワンちゃんを連れて入店することができる、専用のお部屋があります。

ワンちゃん用のメニューも良質な材料で栄養たっぷりの手作り料理。
「ロコモコディッシュ」は、犬にとって最良肉といわれる鹿肉を使用(国産100%)。栄養バランスが良く、高タンパク低カロリーでアレルギーの原因にもなりにくい食材です。「和風ハンバーグディッシュ」や「チキンディッシュ」もあり、S・M・Lサイズから選ぶことができます。

おやつも販売

良質な材料にこだわり、ひとつひとつ手作りされたおやつもオススメ。様々な種類が販売されているので、ワンちゃんのお気に入りがきっと見つかるはず。
ワンちゃんの健康にとても優しい、愛犬家さん注目のお店です。

[ドッグカフェ] GREEN MOON 基本情報

【住所】愛知県常滑市錦町4-3
【営業時間】11:00~15:00 (土日は17:00まで)
※ ラストオーダー1時間前
【定休日】◎毎週水曜日

スポット詳細はこちら(Amebaブログ)

\テラス利用でペット同伴OK!/

煙突屋ガーデンカフェ

陶磁器会館から2分ほどの「やきもの散歩道Aコース」終盤あたりにある、ワンちゃんとのお散歩の休憩場所にピッタリなお店。陶器と植物に囲まれたお庭の雰囲気に加え、店内には昭和のレトロ雑貨が置いてあり風情漂う空間です。

休憩にオススメの「ふところ餅とお茶のセット」は300円。お手軽にひと休憩できますよ。

煙突の神様やおみくじも!?

小高い場所にあるお店のため、常滑の煙突のある街の風景を一望することができます。
そんなお庭の一角にはお賽銭箱があります。煙突神社という名前で、常滑の煙突風景を讃え、3つの「えん」を祈願するため店主の息子さんが建立したのだとか。手を合わせれば、煙突の神様があなたのトコタビを優しく見守ってくれるかもしれません。

煙突屋ガーデンカフェ 基本情報

【住所】愛知県常滑市栄町3-45
【営業時間】11:00〜17:00
【定休日】不定休

スポット詳細はこちら

テキサスキングバーガー

テキサスキングバーガーは、コストコ常滑店近くのアメリカンな雰囲気漂うハンバーガーショップ。こだわり食材&レシピで本場の味を堪能できます。
アメリカで修行したバーガーマイスターが作った、少し甘めなバンズが特徴で、牛肉100%のパティはとてもジューシーで肉汁が口いっぱいに広がります。

開放空間でのんびり♪

テラス席限定でペット入店可能となっており、開放的な空間でお腹を満たすことができます。駐車場も広いので、車でお越しのワンちゃん連れの方にも安心です。

テキサスキングバーガー 基本情報

【住所】愛知県常滑市錦町3-45
(コストコホールセール中部国際空港倉庫店近く)
【営業時間】
◎平日 11:00~15:00、16:00~20:00
◎土日祝 11:00~20:00
【定休日】木曜日

スポット詳細はこちら

その他の犬連れOKのお店一覧

サンセットウォーカーヒル

海まで見渡せる眺めの良いテラスでのんびりランチがオススメ。

うどん・甘味 侘助

犬と一緒にやきもの散歩道をお散歩した後は、テラス席でスイーツティータイム。

足湯カフェ 俺の金の焼き芋

足湯に浸かってホクホクの焼き芋やジェラートを楽しもう。

茶房たんぽぽ

身体に優しいランチがうれしい。

nuu

四季を感じるテラスでまったりランチ&ティータイム。

SEA AND SKY TERRACE

りんくうビーチを散歩した後は、海を眺めながら休憩タイム。
ドックランも併設しています。

いちご狩り「フルーツループ(オレゴンファーム)」

愛知県初!愛犬と一緒にいちご狩りが楽しめるファームです。
貸し切りハウスなので気兼ねなく過ごすことができますよ。※期間限定(1月~5月)、要予約

\愛犬と一緒に常滑さんぽ!/

りんくうビーチ

セントレア(中部国際空港)の対岸部に作られた人工海浜。黄色い「RINKU」のモニュメントもフォトスポットとして人気です。

やきもの散歩道

常滑市中心市街地の小高い丘にある人気の観光スポット。迷路のような路地の散策をお楽しみください。

一覧に戻る