検索

Event Information

PREVPREV

NEXTNEXT

ドロシー・ファイブルマン -内面世界の半透明-

(どろしー・ふぁいぶるまん -ないめんせかいのはんとうめい-)

開催期間:2022年4月29日(金) ~ 5月9日(月)

UPDATE:2022年3月30日(水)

エリア:#中央部

透光性のある練り込み技法を使った陶磁器作品や、素材にある構造的なイメージの作品を制作し、国際的に活躍しているドロシー・ファイブルマン。

彼女の作品は、イメージが作品の表面に隠されていることもあるそうです。
雲を通して見る虹、雲の後ろにある空、凍った湖の氷の向こうにいる魚たち…。

またNikkoとのコラボレーションにより、練り込みの表現を美しく楽しいだけでなく、使いやすい食器として生産することに成功しています。

今回の展示会でも、透光性のあるの練り込み作品を多く展示します。
作品をライトアップし、半透明の魅力を皆様にお楽しみいただけるような展示も行う予定です。

さらにTNRをサポートすることを目的としたボーンチャイナ特別限定版を制作しました。
こちらの売上は、スタジオににいる猫たちをノミとネズミから解放するプロジェクトの継続のために使う予定だそうです。
オリジナルの練り込み柄を使用したボーンチャイナの茶碗やどんぶり、小鉢や等も展示の予定です。

基本情報

名称 ドロシー・ファイブルマン -内面世界の半透明-
(どろしー・ふぁいぶるまん -ないめんせかいのはんとうめい-)
場所 常滑市観光プラザ内
所在地 〒479-0838
常滑市鯉江本町5-168-2
お問い合わせ 0569-34-8888
駐車場 有り
公共機関でのアクセス方法 名鉄常滑線「常滑」駅下車。徒歩約1分
車でのアクセス方法 知多横断道路(セントレアライン)「常滑IC」より約5分

アクセスマップ

周辺の観光情報

周辺の観光情報

一覧に戻る