検索

Event Information

  • 竜の子街道 御蔵印めぐり
  • 竜の子街道 御蔵印めぐり
  • 竜の子街道 御蔵印めぐり
  • 竜の子街道 御蔵印めぐり

PREVPREV

NEXTNEXT

竜の子街道 御蔵印めぐり

(たつのこかいどう ごぞういんめぐり)

開催期間:2021年10月1日(金) ~ 2022年3月31日(木)

UPDATE:2022年4月1日(金)

ジャンル:#最新イベント情報 #ラリー・謎解き

エリア:#北部 #その他

常滑市では大野城の御城印が人気を集めていますが、新たに10月1日(金)より「御蔵印」の販売が開始されております。

御蔵印とは…
【御朱印や御城印】をイメージした、酒・酢・味噌など醸造品を製造している蔵元オリジナルの「蔵の印」を指します。

今回は、常滑・半田・碧南・西尾の4市からなる“竜の子街道”にある醸造蔵を、楽しく巡ってもらう「竜の子街道 御蔵印めぐり」と題し、全部で17蔵の「御蔵印」の販売が開始されます。
販売場所は各蔵元となっており、常滑市からは澤田酒造さんと盛田酒造さんが参加しています。

また初めて蔵元で御蔵印を購入された方に限り、「竜の子街道のオリジナル御蔵印帳」が配布されます。表紙には酒やみりん、味噌などがポップに表現されており、とてもかわいいデザインになっていますので、こちらもぜひ手に入れてください。。
御蔵印帳の配布は【数量限定】となっていますのでお早めに!

秋の風が心地よく感じられるこれからの季節、お出かけがてら「御蔵印」を集めてみてはいかがでしょうか。
御蔵印めぐりが、醸造文化の魅力を感じるきっかけとなれば嬉しいです。

基本情報

名称 竜の子街道 御蔵印めぐり
(たつのこかいどう ごぞういんめぐり)
場所 竜の子街道(常滑市・半田市・碧南市・西尾市)4市の各蔵元
所在地 〒479-0807 愛知県常滑市小鈴谷脇浜10
※ アクセスマップは「盛田味の館」を示しています。
定休日 各店舗による
お問い合わせ 0563-65-2169(竜の子街道広域観光推進協議会事務局)
公共機関でのアクセス方法 名鉄常滑線「常滑」駅下車。タクシーで約16分
車でのアクセス方法 南知多道路「武豊IC」より約14分

アクセスマップ

周辺の観光情報

周辺の観光情報

一覧に戻る